ハイブリッド・ダウン:ダウンジャケットの手入れ選び方 

ハイブリッド・ダウン

Sponsored Link

良質なダウンは軽く、保温力が優れていますが、一羽の水鳥から数グラムしか取れず、手間だけでなくコストもかかり、それに伴い、質の良いダウンを使用したダウンジャケットは、高額な値段で市場に出回ることになります。

ハイブリッドダウン

ダウンの保温性を高めるために、メーカーは数値の高いフィルパワーを追求するだけでなくさまざまな工夫を凝らしています。

そのひとつがハイブリッドダウンと呼ばれるものです。

これはレーヨンに超微粒子のセラミックスを混入したものを、ダウンとともにダウンウエアの中綿として使用しており、高い保温力を得られるだけでなく従来のダウンウェアより軽量にできるというメリットがあります。

そして保温性に比例して高価になるダウンウェアですが、ハイブリッドダウンを取り入れることで、価格も比較的安く抑えることができるのも利点です。

今後もこういった従来のダウンウェアにプラスアルファが加わった「ハイブリッドダウン」が登場してきそうです。

ダウン

Sponsored Link


検索ボックス
カスタム検索
SponsoredLinks

軽くて暖かなダウンジャケット。

その軽さの秘密は中綿の羽毛にあります。

しっかりとメンテナンスすれば、末永くそのダウンの保温性を保つことが出来ます。

そんなアウターの定番ともいえるダウンジャケットの手入れの仕方を紹介しています。

SEO

Sponsored Links
サブコンテンツ
Powered by さくらのブログ