ダウンジャケット 洗濯 動画:ダウンジャケットの手入れ選び方 

ダウンジャケット 洗濯 動画

Sponsored Link

ダウンジャケットを自宅で洗濯する場合、とても参考になる動画です。


※音量注意

まず、ダウンジャケットの裏地についている、取り扱いの表示タブを見て、手洗いができるかどうか確認してください。

もし、手洗い不可のダウンジャケットでも、表面がポリエステルやナイロン、綿を使用してあるものであれば洗濯は可能です。

また、色物の場合には、目立たないところに洗剤の原液をつけ、しばらく放置した後、白い布を押し付けて色移りや色落ちが無いことを確認してください。

ファーの洗濯
ファーの取り外しができるダウンジャケットは、洗濯する前にファーを外しておきます。普通の毛皮などと同じように扱います。

ファーを取り外した後、薄めた中性洗剤をつけて、固く絞ったタオルで汚れをふき取り、その後しっかりと洗剤成分が残らないように絞ったタオルでふき取ります。

また、ファイクファーであれば水洗いできます。ネットに入れて、中性洗剤で洗って、柔軟剤で仕上げてください。

陰干しして、低温のドライヤーで乾かします。仕上げにブラッシングすればOKです。

自宅での洗濯は、ダウンジャケットの品質によってはダウンを痛めてしまうこともありえます。 ダウンジャケットの洗濯は自己責任で行ってください。

手入れ、洗濯法

Sponsored Link


検索ボックス
カスタム検索
SponsoredLinks

軽くて暖かなダウンジャケット。

その軽さの秘密は中綿の羽毛にあります。

しっかりとメンテナンスすれば、末永くそのダウンの保温性を保つことが出来ます。

そんなアウターの定番ともいえるダウンジャケットの手入れの仕方を紹介しています。

SEO

Sponsored Links
サブコンテンツ
Powered by さくらのブログ